株式会社大広「ちびファミ・ラボ」 ちびファミぷちリサーチ 第2弾 「ママ会調査」その実態と本音に迫る!

株式会社 大広

総務局 広報部

株式会社大広(社長:高野功)は、社内プロジェクト「ちびファミ・ラボ」※の活動の一環として、育児中のママを対象に、「ママ会の参加、実態」に関する調査を実施しました。
育児中のママの集まりといえば、少し前なら幼稚園のお迎えのあとに、誰かの家にお邪魔して、子供を遊ばせつつママ同士はお茶やおしゃべりを楽しむのが定番でした。しかし、最近ではママ同士が集まる場所や時間帯も多様になってきているようです。
ママ同士の集まり、いわゆる「ママ会」とはいつ、どのようなメンバーで、どれほどの頻度で、何を目的に行われているのでしょうか。
今回大広は、育児中のママを対象に「ママ会」についての調査を実施、その実態に迫りました。調査結果のポイント・概要は、以下の通りです。

「ちびファミ・ラボ」では、これからもママたちの生の声をはじめとした様々な意識を調査し、その実態を把握することで、クライアントサービスに活かしてまいります。

敬具

株式会社大広「ちびファミ・ラボ」ちびファミぷちリサーチ 第2弾 「ママ会調査」その実態と本音に迫る!

Share on FacebookShare on Twitter

Daiko WEDO DAIKO SUMMER CAMP ~INTERNSHIP 2022~ AD+VENTURE 博報堂DYホールディングス “生活者データ・ドリブン”マーケティング通信 Daiko Tokyo Office