共感され支持される企業は、何が違うのか? 著者が経営者と語る「新時代のマーケティング 〈ブランド人格〉の可能性」
~2024年11月21日(木)
一般社団法人東京ニュービジネス協議会主催のブックサロンに登壇~

株式会社 大広(本社:東京都港区、代表取締役社長:泉恭雄)は、2024年11月21日(木)に一般社団法人東京ニュービジネス協議会主催のブックサロンに、取締役執行役員 マーケティングデザイン本部 本部長 鬼木美和と第1マーケティングデザイン局第2プランニンググループ部長 増田浩一が参加することをお知らせします。
本ブックサロンでは、鬼木と増田の共著『ファンを集められる会社だけが知っている「ブランド人格」』を取り上げ、主に鬼木が「ブランド人格」について解説し、経営者の皆様と直接対話しながら、新時代のマーケティングにおける〈ブランド人格〉の可能性について考えを深めてまいります。

【お申し込みはこちら:https://share.hsforms.com/1VSr_qfb2SD-Pm4cAL8Z-Dwnn04j


共感され支持される企業は、何が違うのか?

一般社団法人東京ニュービジネス協議会ブックサロンは、多忙な経営者のために話題の書籍の概要を共有し、著者と参加者が直接対話することで理解を深める読書会です。
本イベントでは、著者である鬼木が「ブランド人格」の考え方や活用方法について直接解説し、参加する経営者の皆様と率直な意見交換を行います。
また、大広のパートナー企業である株式会社INFRECTの代表取締役CEO 赤谷翔太郎氏も参加し、インフルエンサーマーケティングの視点から対話に加わります。

【登壇者】

鬼木 美和

鬼木 美和

株式会社 大広 取締役執行役員 マーケティングデザイン本部 本部長 / ブランディング ディレクター
食品企業・日用品企業の AE チームで従事したのち、「企業ブランディング」の専門チームを発足。以降、ブランド人格の考え方を基に、多数の企業のブランドコミュニケーションを支援。その後も、企業意志の可視化(=企業ビジョン・ブランド開発)から、企業への期待づくり活動の推進、その期待に応える新たな価値づくりまでを、統合的に手掛け続けている。

増田 浩一

増田 浩一

株式会社 大広 第1マーケティングデザイン局 第2プランニンググループ部長兼 ミラストプロジェクト リーダー
早稲田大学理工学術院建築学研究科を修了の後、株式会社大広入社。 一貫して、ストラテジックプランナーとして事業会社の広告戦略、商品戦略立案を支援。2020年、経済産業大臣登録中小企業診断士として中小企業の経営戦略を中心としたコンサルティング活動を継続。ベンチャー企業の上場支援コンサルタント。東京商工会議所派遣専門家。

赤谷 翔太郎

赤谷 翔太郎

株式会社 INFRECT 代表取締役 CEO
2017年に早稲田大学政治経済学部を卒業後、アクセンチュア戦略コンサルティング本部に新卒入社。
アクセンチュア時代には大手通信事業者を対象に中期経営戦略の立案や B2B/B2C 問わず通信×クロスボーダーでの新規事業立案に20案件以上携わる。B2C領域における消費者の意見を捉えた事業創出の難しさを解決するため、インフルエンサーと事業共創し企業イノベーションを支援する株式会社インフレクトを2020年9月創業。

【イベント概要】

  • ■開催場所:東京ニュービジネス協議会事務局 会議室
     [住所]東京都港区赤坂1-11-28 JMFビル赤坂01 7階(溜池山王駅13番出口)
  • ■開催日時: 2024年11月21日(木)18:00-20:00(開場 17:40)
  • ■参加費:2000円 (ブランド人格の本をプレゼントさせていただきます)
  • ■お申し込み方法: 事前登録制
  • ▼お申し込みはこちら▼
    https://share.hsforms.com/1VSr_qfb2SD-Pm4cAL8Z-Dwnn04j

【プログラム】

  • ■書籍概要の紹介
  • ■鬼木による「ブランド人格」の解説
  • ■著者と経営者による対話(ディスカッション)
  • ■質疑応答

本ブックサロンでは、大広が提唱する「ブランド人格」の概念について、主に著者の鬼木が直接解説します。参加する経営者の皆様は、自社の課題や経験を共有しながら、以下のような話題について著者と深く議論する機会をご提供いたします。

  • 1. 共感され支持される企業の特徴とは
  • 2. 「ブランド人格」の基本概念と経営戦略への活用
  • 3. ブランドを”一人の人間”として位置づける意義と実践方法
  • 4. 「ブランド人格」の描き方・活かし方・測り方
  • 5. 具体的なブランド人格作成の事例と成果
  • 6. ブランド人格を中心に据えた”戦わない”次世代のマーケティング戦略

また、インフルエンサーマーケティングの最新動向についても、株式会社INFRECTの赤谷氏を交えて議論し、「ブランド人格」との関連性や活用可能性を探ります。

本ブックサロンを通じて、参加する経営者の皆様は、著者との直接対話から得られるインサイトをもとに、新時代のマーケティングにおける〈ブランド人格〉の可能性を探り、自社の効果的なブランディング戦略の構築と、顧客から選ばれ続ける企業づくりのヒントを得ることができます。


共感され支持される企業は、何が違うのか? 著者が経営者と語る「新時代のマーケティング 〈ブランド人格〉の可能性」~2024年11月21日(木)一般社団法人東京ニュービジネス協議会主催のブックサロンに登壇~

上記に関するお問い合わせは
株式会社 大広 戦略広報室
〒105-8658 東京都港区芝2-14-5 TEL:03-4346-8111 MAIL : info@daiko.co.jp

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