博報堂DYホールディングス、博報堂テクノロジーズ、統合マーケティングプラットフォームBLOOMにて「STRATEGY BLOOM CM ANALYSIS」を開発 ―博報堂DYグループオリジナルのTVCM定点観測調査データBestHIT™を活用し、マーケティング・コミュニケーション戦略の効率化・高度化を実現―
株式会社博報堂DYホールディングスと株式会社博報堂テクノロジーズは、統合マーケティングプラットフォーム「CREATIVITY ENGINE BLOOM (クリエイティビティ エンジン ブルーム)」に、マーケティング・コミュニケーション領域におけるTVCM分析業務を支援する「STRATEGY BLOOM CM ANALYSIS」を開発、社内での利用を開始しました。博報堂DYグループオリジナルのTVCM定点観測調査データであるBestHIT™を活用し、過去に放送されたTVCMに関する分析を可能とすることで、より広告効果の大きいTVCM企画の実現に寄与します。
博報堂DYホールディングス、博報堂テクノロジーズ、統合マーケティングプラットフォームBLOOMにて「STRATEGY BLOOM CM ANALYSIS」を開発