大広、ECを専門とした複業人材を扱うサービスを運営する「WUUZY」の株式を取得

株式会社大広(本社:東京都港区、代表取締役社長:泉恭雄、以下「大広」)は、EC専門人材のマッチングサービスを主たる事業とする株式会社WUUZY(本社:東京都港区、代表取締役:竹中星矢、以下「WUUZY」)の株式を取得したことをお知らせします。これにより、同社は大広グループの一員(連結対象子会社)となります。

WUUZYは2019年に設立。ECを専門とした複業人材と企業とのマッチングを行う「ECのプロ」を主要事業とした企業です。

大広は2021年度以降、営業戦略の柱の一つとして独自の「D2C(Direct to Customer)」事業サポートに取り組み、顧客価値を起点とした顧客との対話を通じてお得意先様のビジネスを支援してまいりました。
今回のWUUZYの参画は、大広グループ全体の「D2C」事業におけるEC領域の対応力強化を目的としたものです。

大広が培ってきたダイレクトマーケティング領域の戦略構築力と実装力、そのノウハウとWUUZYのビジネスモデルを掛け合わせ、これからも「新規顧客獲得フェーズから既存顧客活性化フェーズまでのフルファネル対応」を提供価値としてお得意先様のマーケティングを支援し、多様なニーズに対応してまいります。

【参考資料】

■WUUZYについて
社名:株式会社WUUZY
所在地:東京都港区芝2-14-5
設立:2019年8月
資本金:16,322千円
従業員数:20名(2024年2月1日時点)
主要事業:
「ECのプロ」の開発運営
ECを専門とした複業人材を企業へマッチングするサービス。当初は領域を特定しない専門人材の提供を行っていたが、リソースを成長領域であるECに集中。2022年7月に「ECのプロ」をリリース。3000名を超えるEC・D2C・通販の経験者が登録し、人手不足・ノウハウ不足の問題を抱えるEC業界の発展のため、プロ人材のリソース・ノウハウを提供。
URL:https://www.wuuzy.jp/

大広、ECを専門とした複業人材を扱うサービスを運営する「WUUZY」の株式を取得

上記に関するお問い合わせは
株式会社 大広 総務局広報チーム
〒105-8658 東京都港区芝2-14-5 TEL:03-4346-8111

Daiko WEDO COCAMP SHALL WE CAMP? RECRUIT ミラスト “生活者データ・ドリブン”マーケティング通信 AD+VENTURE 博報堂DYホールディングス