クチコミ分析ツール「4WOM Search™」にミニブログ(TwitterR)分析機能を搭載

株式会社大広(代表取締役社長:高野功)は、D4DR株式会社(代表取締役社長:藤元健太郎)と共同で開発・運用している、blog等クチコミ情報の波及メカニズムの測定・分析ツール「4WOM Search?」に、ミニブログ(TwitterR)を対象とした機能を搭載いたしました。
「4WOM Search?」は、企業の商品名などのワードがblogで書かれている量を時系列で見ていく分析に加え、当ツールのオリジナル手法である「インディーズ・メジャー分析(話題化ポテンシャル指数)※1」「バズ・レビュー分析※2」によって、クチコミ情報を4種類のWOM=4WOMに分類することが可能となり、従来ではできなかった「口コミ情報の波及メカニズム」を測定・分析することができます。

これまで「4WOM Search 」では、blogを分析の対象としてきましたが、昨今ミニブログ(TwitterR)の利用者が急増していることを受け、D4DR社と共同でミニブログ(TwitterR)上のユーザーの発言を測定・分析するシステムを開発し、追加搭載いたしました。

レポートの内容は以下の通りです。

~クチコミ分析ツール「4WOM Search」にミニブログ(TwitterR)分析機能を搭載~


<この件に関するお問い合わせは下記までお願い致します>
株式会社大広 総務局広報部 遠藤、長谷川 
TEL 03-6364-8601

Daiko WEDO COCAMP SHALL WE CAMP? RECRUIT ミラスト “生活者データ・ドリブン”マーケティング通信 AD+VENTURE 博報堂DYホールディングス