~D-SCAN2006 「団塊シニア調査レポート」~ 『団塊世代も男女で意識の差 新しいモノ好きで若者ライクな団塊男性と、 実は堅実でコンサバティブな団塊女性』

株式会社大広(社長:高野功)はこのたび「D-SCAN2006 団塊シニアレポート」を作成しました。人口ボリュームが大きく、戦後生まれの新しい価値観を持つ「団塊世代」が定年退職を迎えるにあたり、その消費意識・行動に注目が集まっています。
今回、当社のナレッジ開発局では、独自調査であるD-SCAN(※)の調査結果を時系列で分析し、
◇戦中世代・・・5年前調査時点の55~59歳
◇団塊世代・・・現在の55~59歳(広義の団塊世代)
の意識について比較することで、団塊世代の特徴を抽出し、さらにそこから消費傾向と注目市場を推察しました。

D-SCAN2006 「団塊シニア調査レポート」リリース

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