Work introduction
Client
江崎グリコ株式会社
Brandアイクレオ
Title考えて 考えて
「母乳に近いミルクを作りたい。」そんな小児科医の想いを原点に作られたアイクレオ。そんなアイクレオは、子育てに、ミルクに、一生けんめい考えるママ・パパに選ばれていることがわかりました。そこで、「考えて 考えて アイクレオ」というコミュニケーションメッセージのもと、動画では、赤ちゃんのミルクのこと、毎日の育児のこと、しっかり考えているママ・パパの日常を描き、ミルクの時間が愛おしく貴重な時間であることを表現しました。
WEB Movie
Glico Japan江崎グリコ公式:https://youtu.be/TFvqMJvXjl0
Brandビスコ
Title8月8日は#ビスコの日
祖父母世代や曽祖父母世代にとって、お盆に家族が集まった際にみんなでビスコを食べるきっかけとして、発売90周年を記念して、笑顔のハハッにかけて制定された8月8日「ビスコの日」の周知活動を行いました。家族にとっての笑顔は、親も子どももお互いを成長させてくれるものだと思います。親子4世代の家族の成長を見守ってきたビスコとして、みんなで笑顔になれる日になればと願いを込めました。歴代のパッケージや、SNSでの裏側ビジュアルとも合わせて、ご家族で会話を楽しんでいただきたいです。
Graphic (Newspaper)
SNS
Brand世界糖尿病デー啓発
Title道頓堀グリコサイン「関西グルメで適正糖質」
11月14日の「世界糖尿病デー」にちなんで、「適正糖質」の理解促進施策の一環として、大阪・道頓堀にあるランドマーク「グリコサイン」で約4分半の動画を放映しました。この動画では、一食の糖質摂取量が適正な関西グルメ5品を、日本語、英語、中国語、韓国語の多言語で、魅力的なイラストとともに紹介しました。これにより、適正糖質を食事選びの新しい視点として国内外に広く訴求し、お客様のすこやかな毎日に貢献するGlicoグループの姿勢を発信しました。
Graphic(Poster)
Graphic(道頓堀グリコサイン)
BrandSUNAO
Titleあなたもきっと、2度驚く
糖質10g以下のアイス「SUNAO」ブランドから、おいしさにとことんこだわった「SUNAO special」が新たに登場しました。その濃厚な「おいしさ」と「10g以下の糖質量」を実現した新しい「SUNAO」の魅力を「2度驚く!」として訴求しました。実際のアンケート結果を活用しながら、ブランドアンバサダーの玉木宏さんが演じるBistro SUNAOシェフと、驚きのモチーフ「!!」を記号にして、コミュニケーションを展開しました。
TVCM
Graphic(Poster)