CLIENT : ノーベル製菓株式会社

Brandシンサワーズ

Title天才の味

外側のパウダーだけじゃなく、中のグミまで「スッパうま」を練り込むという新しい製法でサワーズをリニューアル。長らく「カメカメ〜♪」でおなじみのTVCMをしていましたが、具体的にどんなグミなのかが理解されていませんでした。そこで今回の新商品では「中までスッパうまハードグミ」と定義。そして、どんな味か試してみたくなる言葉として「はい、天才の味。」カメのキャラクターも刷新し、リニューアル感もありつつ、サワーズらしい世界観を目指しました。

TVCM

WEB

Brandはちみつきんかんのど飴

Title「りんご狩り/きんかん狩り」

「はちみつきんかんのど飴」の商品キャラクター「はちのすけ&ちびのすけ」に新しい仲間が加わりました。サブフレーバー「はちみつりんごのど飴」をイメージさせる新キャラクター「りんりん」です。長年同じキャラクターだけで続けて来たシリーズに、初めて新キャラクターを開発。今後、この新キャラクターがはちのすけ&ちびのすけにどう絡んでいくのか、お楽しみに!

TVCM

Brandペタグーグミ

Title“渋谷の食感”ジャック広告 #未確認食感ペタグー

靴底みたい、コシの強すぎるうどんみたい、などなどSNS上で様々なものに例えられる独特の食感「ペタグー」。この文脈を活かして、渋谷の街中130箇所で、それぞれの場所にちなんだ表現で食感を例えた屋外広告を掲出しました。そもそもペタグーは、宇宙で見つけた新種の新しい食感、という商品コンセプト。そこから「未確認食感ペタグー」というコミュニケーションコンセプトを開発し、同コンセプトでWEBムービーも制作しました。

SNS

“渋谷の食感”ジャック広告