Work introduction

Client

ZONe ENERGY

BrandHYPER ZONe

Title超級覚醒棒人間

エナジードリンク『HYPER ZONe』の大規模キャンペーンを盛り上げるプロモーション施策。ターゲットであるゲーム好きの若者世代に認知してもらうため、若者の間でひそかに楽しまれていた「ツッコミどころの多いゲーム広告」をコンセプトに、WEB上で遊べるゲームを制作しました。大事にしたのは、キャンペーンの告知だけにとどまらず、『HYPER ZONe』のならではの“没入感”を体験できるコンテンツにすること。サイトのデザインをブランドカラーの青と紫で統一したり、コースに現れる“ZONe缶”をゲットすると派手なステージに切り替わる演出などを盛り込み、世界観を作り上げました。ほかにも、登場する敵のキャラクターや、獲得する称号が突っ込みどころ満載な内容で、ついつい反応してしまう「ゲーム広告あるある」を随所に配置。SNSユーザーによるツッコミ・拡散を狙いました。広告そのものを触って遊べるコンテンツにすることで、スルーされないプロモーションを目指した施策です。
※サイトの公開は終了しています。

WEBプレイアブル広告