CLIENT : サッポロビール株式会社
Brandサッポロ生ビール黒ラベル
Title「サッポロ生ビール黒ラベル」統合コミュニケーション
2010年から、「大人の☆生。」をテーマにしたコミュニケーションを継続しています。新規顧客の獲得のため、テレビCMや店頭展開など多角的なタッチポイントからのアプローチでブランドの魅力を広く伝え、店舗のコンセプト開発やイベント展開など直接的なブランド体験を提供して生ビールの美味しさを感じていただいています。また、会員組織やECサイト、キャンペーンを通じて顧客育成にも注力。一貫した統合コミュニケーション戦略を展開し、お客様に黒ラベルの魅力を提案し続けています。
TVCM
Graphic(In-store Poster, Station Poster etc.)
WEB
Event
Shop
Brand[イエローテイル]
Titleyeah! llow tail
[yellow tail] は、品種や格式を重視することが一般的だったワイン市場において、「おいしく楽しく自由なワイン」というブランドベネフィットを掲げ、親しみやすく気軽に選べる、そして、果実味たっぷりで飲みやすい味わいで成功を収めたワインです。このアイデンティティに立ち返り、その気分を「yeah!」という言葉に託した「yeah!llow tail」というコアアイデアを開発しました。商品名をもじることで、商品の第一想起も狙いました。
WEB Movie
公式サイト:https://www.sapporobeer.jp/wine/yellowtail/