CLIENT : サッポロビール株式会社
Brand男梅サワー
Title男梅サワー 2025 リニューアル/裏メニュー
12年目の男梅サワー。さらなる新規獲得を目的に、今まで訴求してきた「味」に加えそこから生まれる「気分」を価値として伝えるために、「しょっぱウメぇ〜!」をコンセプトに。男梅サワーならではの梅干し味から生まれる、元気でかざらない解放感を表現しました。しょっぱウメぇ〜!で己をシュワッと解き放てぇ!(裏サイトも楽しめぇ!)
WEB Movie




公式YOUTUBE:https://www.youtube.com/watch?v=oVu7cwoSips
Graphic(Newspaper)

SNS

Transportation Advertising

WEB

公式LPサイト:https://www.sapporobeer.jp/otokoume/
WEB(裏メニュー)

Brandサッポロ生ビール黒ラベル
Title「サッポロ生ビール黒ラベル」統合コミュニケーション
2010年から、「大人の★生。」をテーマにしたコミュニケーションを継続しています。新規顧客の獲得のため、テレビCMや店頭展開など多角的なタッチポイントからのアプローチでブランドの魅力を広く伝え、店舗のコンセプト開発やイベント展開など直接的なブランド体験を提供して生ビールの美味しさを感じていただいています。また、会員組織やECサイト、キャンペーンを通じて顧客育成にも注力。一貫した統合コミュニケーション戦略を展開し、お客様に黒ラベルの魅力を提案し続けています。
TVCM




Graphic(In-store Poster, Station Poster etc.)

公式サイト:https://www.sapporobeer.jp/beer/
WEB


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Brand[イエローテイル]
Titleyeah! llow tail
[yellow tail] は、品種や格式を重視することが一般的だったワイン市場において、「おいしく楽しく自由なワイン」というブランドベネフィットを掲げ、親しみやすく気軽に選べる、そして、果実味たっぷりで飲みやすい味わいで成功を収めたワインです。このアイデンティティに立ち返り、その気分を「yeah!」という言葉に託した「yeah!llow tail」というコアアイデアを開発しました。商品名をもじることで、商品の第一想起も狙いました。
WEB Movie




公式サイト:https://www.sapporobeer.jp/wine/yellowtail/
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