マーケティングとは、
「価値共創」「関係性の醸成 」「 持続的社会の実現」
「マーケティング」とは、顧客や社会と共に価値を創造し、その価値を広く浸透させることによって、ステークホルダーとの関係性を醸成し、より豊かで持続可能な社会を実現するための構想でありプロセスだと新たに定義されています。
Keyword1
ステークホルダー
Deep Dialogue デザインでは、既存顧客だけの声を網羅的に聴くのではなく、あらゆるステークホルダーを視野に、課題に応じて対話すべき相手を選びだし、複合的に情報を掛け合わせ、仮説を創ります。
Keyword2
関係性
Deep Dialogue デザインでは、2wayの対峙した関係ではなく、フラットな関係の中で自由な対話環境を創ります。正解を導くのではなく、お互いの思考や立場を理解して、共に新しい価値を探索する関係性づくりを目指します。
企業、顧客、社会の本音・本質を知り、新たな顧客価値を共創する
ステークホルダーとの関係性が変われば、これまで⾒えなかった、企業の、顧客の、そして社会の、本⾳・本質が⾒えてきます。それぞれの、潜在意識を知ることで三者が賛同する新たな顧客価値を共創することができると考えています。