ブランドの成功には「顧客価値」が重要です。ブランド活動は顧客の視点から「顧客体験」をデザインし、価値を高めることが求められます。特に売上の多くを占める「ロイヤル顧客」との関係を築くことが鍵です。ロイヤル顧客がブランドに賛同する理由を把握し、より良い体験を提供することでブランド価値を向上させます。大広はこの課題に応えるため、「顧客ラボ」という独自のソリューションを提供しています。
キャンペーンの顧客データから圧倒的なファンダムを育成する「顧客ラボ」
「顧客ラボ」は、企業が顧客価値を基に顧客体験を向上させ、ファンダム形成を目指すためのプラットフォームです。キャンペーンを通じて集めた顧客データを基盤とし、アンケート等を通じて顧客価値を分析、ファンを作り育成していきます。今こそ「顧客価値起点」の重要性を理解し、顧客との深い関係を築きましょう。
「顧客価値」起点で顧客体験を変えるソリューション「顧客ラボ」
「顧客ラボ」はキャンペーンをキッカケにファンを発見・分析
顧客ラボは、ロイヤル顧客を「ファンダム」と呼びます。現代では、顧客が他の顧客を引き付ける役割を果たしており、ブランド価値を見出すにはファンダムとの関係を深めることが重要です。顧客ラボは、データを活用してファンダムを発見・分析し、顧客価値を理解することで新たな顧客体験を提供するプラットフォームです。そのデータ収集のキッカケとして、企業が行うキャンペーンを活用します。
キャンペーンが顧客基盤に。顧客価値発見から新しい顧客体験
これまで廃棄してしまっていたキャンペーン応募データを「顧客基盤作りの手段」へと進化させます。集めたデータを活用し、アンケート等を通じて顧客のロイヤルティや顧客価値を分析します。その結果、企業は顧客のニーズや期待に合致した「新しい顧客体験」を創造し、より深いエンゲージメントを築けます。