社会性のあるニュースをつくるために「啓発PR」を行い潜在顧客に幅広くリーチ。次に「ブランディングPR」では、ニュースのキーワードを活用することで獲得に寄与する資産をデジタル上に蓄積。さらに「獲得コミュニケーション」ではキーワード連動運用に加え、データ活用によって効果を最大化します。
デジタル・ダイレクトマーケと、戦略PRによる最新メソッド。
大広の強みであるダイレクトマーケティングと、神谷製作所の強みである戦略PRを組み合わせた最新のデジタルマーケティングメソッドです。
啓発PR、ブランディングPR、獲得コミュニケーション
3つの施策をつなぐ「世の中が気になるキーワード」
3つの施策をつなぐのは世の中が気になるキーワード。調査や専門家の意見を元にした深い顧客理解から世の中の不を見つけ、顧客の心に刺さる「ペインワード」として一言で言い表し、ブランド・商品がもつ、解決策を想起させる「ソリューションワード」とセットで機能させます。
デジタル上に貯まるマーケティング投資と、消耗戦からの脱却
DRメソッドによるマーケティング活動では、一過性の消耗型のコミュニケーションではなく、デジタル上にマーケティング投資が蓄積されていきます。例えば、ペインワードで顧客が検索を行った際に、比較検討の対象になるような競合商品を目にすることなく、自社の商品に辿り着く状況を作り出します。つまり、ペイドアドに大量投資して獲得数を維持する従来の“消耗戦”からの脱却を目指すことができるのです。