RECRUIT

新卒におけるリクルーティングは、すべて大広/大広WEDOの2社合同で行います。
「募集要項」ならびに「マッチング(選考)フロー」はすべて2社共通です。
下記をよくご覧いただきご参加ください。

募集要項

応募資格

<国内の大学>
・2021年3月までに卒業見込みの4年制大学生または大学院生
・既卒者可

<海外の大学>
・2021年3月までに卒業見込みの4年制大学生または大学院生
・既卒者可
 ※国内・海外の大学ともに、学部・学科・専攻不問

募集職種​

総合職
※大広/大広WEDOのすべての部署が配属の対象となります。

勤務地​

東京、大阪、名古屋など国内外の各事業所(グループ会社および海外現地法人含む)

募集人数

30名(予定) ※大広/大広WEDO 2社合計

初任給 

月給:234,600円 ※学部卒、院卒、既卒に関わらず同一

諸手当​

時間外手当、裁量手当、地域手当(東京地区)、通勤費全額支給 他

賞与・給与改定​

年1回(6月)

勤務時間​

9:30 ~ 17:30

休日・休暇​

完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始(12月29日から1月4日) 
年次有給休暇、夏季休暇(5日)、リフレッシュ休暇、慶弔休暇等その他各種特別休暇 他

キャリアアップ支援・施策​

成長活動ファンド​、資格取得補助制度、海外人材プールプログラム​、FA制度​、公募型ビジネス提案・育成制度 「AD+VENTURE(アドベンチャー)」(博報堂DYホールディングス)

福利厚生​

制度:従業員持株会、社内融資制度、財形貯蓄制度、育休産休制度、各種社会保険など
施設:診療所(東京本社・大阪本社)、契約宿泊施設・保養所、会員制スポーツ施設など 
補助:文化・体育サークル支援制度、レクリエーション費補助金、慶弔見舞金、創立記念日(3月1日)酒肴料

障がい者手帳をお持ちの方へ

大広/大広WEDOは、障がいをお持ちの方の採用にも積極的に取り組んでいます。
障がい者手帳をお持ちの方も「総合職」としてご入社いただきます。当ページの募集要項をよくご覧いただきご応募ください。
なお、オフィスによっては、障がい者用の設備(バリアフリー、車イス用エレベーター、トイレなど)が完備できていない場合がございます。また、通勤に使用できる駐車場はご用意しておりません。今後、環境設備の改善に努めてまいります。
環境設備について、ほか配慮が必要な点などあればお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先

株式会社大広 人事局 採用マネジメントチーム:recruit@daiko.co.jp

マッチング(選考)フロー

① WEBエントリー

当サイトの『ENTRY』ボタン、またはマイナビよりWEBエントリーしてください。 
WEBエントリーいただいた方に「マイページ」を作成し、マイページを通じてDAIKO CAMP FESやTABLE DIALOGUEなどのご案内やご予約を行います。

なお、マイナビからのWEBエントリーは2020年3月1日からとなっております。 

② DIALOGUE SHEET(エントリーシート)提出

マイページの案内に従ってDIALOGUE SHEETのご提出をお願いします。
今回、主に2つのお題をご用意させていただきました。

お題1

ありのままのアナタを知りたいと思っています。
「100の質問」の中から1つ選び、自己紹介してください。

お題2

2050年、世の中をハッピーにしている「●●●」の姿とは?
あなたなりに自由に発想してください。
※「●●●」はご用意した100のテーマの中からお選びいただきます。

③ TABLE DIALOGUE

ご提出いただいたDIALOGUE SHEETの内容をもとに、TABLE DIALOGUEへご招待させていただきます。TABLE DIALOGUEは、複数回を予定しております。残念ながらご招待できなかった方にも必ずご連絡をいたします。

④ マッチング面談(内定面談)

DIALOGUE SHEETやTABLE DIALOGUEでの対話を通じてみなさんへの理解を深め、また同時にみなさんに対して大広/大広WEDOへの理解を深めてもらいたいと考えております。ぜひ入社いただきたいと思う方にお一人お一人お伝えをさせていただきます。

よくある質問

マッチング(選考)について

Q.職種別コースはありますか。

職種別コースはございません。総合職としてご入社いただきます。入社後は大広/大広WEDOのすべての部署が配属対象となります。

Q.会場はどちらですか。

東京(東京本社:芝)と大阪(大阪本社:中之島)のいずれかを参加希望地としてご選択いただきます。原則として最終フローまでお選びいただいた会場でのご参加をお願いしております。

Q.海外に留学しています。マッチング期間に帰国できない場合、 特別なスケジュールは設けてもらえますか。

Q.海外に留学しています。マッチング期間 に帰国できない場合、特別なスケジュール は設けてもらえますか。

申し訳ございませんが、特別なスケジュールはご用意しておりません。今年度のスケジュールにつきましては、エントリーいただいた方に随時お知らせします。

Q.社員訪問をしたいのですが、紹介はしてもらえますか。

Q.社員訪問をしたいのですが、 紹介はしてもらえますか。

社員訪問をご希望の方は人事局新卒採用お問い合わせ窓口recruit@daiko.co.jpまでご連絡ください。
本年は「DAIKO CAMP FES」(会社説明会)にも多くの社員と直接コミュニケーションをとっていただく時間をご用意しており、InstagramなどのSNSでもみなさんの質問にお答えするコンテンツ等をご用意しております。そういった機会をぜひご活用いただき、大広/大広WEDOへの理解を深めていただければと考えております。

入社後について

Q.配属はどのように決まるのですか。

参加地が東京・大阪に関わらず、入社後、東京本社にて約2か月弱の定期採用者プログラム(新人研修)を行います。新人研修では、ビジネスの基本知識・スキルだけでなく、様々な部署の社員が関わるワークなどを予定しております。入社前のマッチングから新人研修の中で、人事だけでなく様々な視点を通して、みなさんの志望・キャリアプラン、適性、その年の人員計画などを考慮し初配属先を決定いたします。
「トレーナー制」を導入しており、配属部署の先輩が1名「トレーナー」として付いたうえで業務をスタートします。配属後、最初の1年間を新人研修期間とし、年に数回の研修などを実施、トレーナーと人事局・人材開発局が並走しながらみなさんの成長をサポートします。
また、入社前の内定時期には、参加は任意ではありますが合宿型研修を含むプログラムを用意しております。

Q.キャリアステップを教えてください。

新入社員のみならず、社員全員が自身がキャリアデザインのためのプランと成長目標を設定。上長や会社と共有し、実現を目指しています。

Q.会社の雰囲気を教えてください。

文系出身・理系出身に関わらず、様々な社員が働いております。「CAMP」というコンセプトにもある通り、年次や立場、エリアなどに縛られず、同じ目線でフラットに話せる空気感があります。
また、好きなことや興味のあるものへのフットワークは軽く、プライベートや社内サークル活動を通して社員同士が交流しています。自分の好きなことややりたいことが仕事につながったり、「成長活動ファンド」などの仕組みを利用して新しい動きを作っている例がいくつもあります。若手でも手を上げれば挑戦を支援するという文化は根強く、これからも大事にしたいと考えています。

Q.すごく忙しいイメージですが、実際はどうですか。

Q.すごく忙しいイメージですが、 実際はどうですか。

職種だけでなく、担当業務や案件により繁忙期や出張の頻度はかなり異なります。自身やチーム内での業務をコントロールすることも重要な仕事の一つですが、休みは自分の趣味に充てるなど、各自スケジュールを調整しながらアクティブに余暇を楽しんでいる社員が多いと感じています。社としては、長時間労働是正のため、4年目となるノー残業デーの実施をはじめとし、今後もテレワーク導入を検討するなど、働く環境の改善に努めています。オンオフのめりはりをつけることを社員個人としても社としても心がけています。
結婚後はもちろん、産前・産後休暇や育児休職制度、また復帰後の時間短縮勤務など各種制度を活用し、出産後も働き続ける女性が多くいます。性別によって仕事の内容に差が出ることはなく、個人の能力に応じてキャリアが形成されます。

Q.女性が結婚・出産後も働く事はできますか。

結婚後はもちろん、産前・産後休暇や育児休職制度、また復帰後の時間短縮勤務など各種制度を活用し、出産後も働き続ける女性がほとんどで、個人の状況に応じたキャリア形成を行っています。育児休職中および職場復帰後1年未満の社員に向けた研修や、育児休職者職場復帰補助金の支給、提携福利厚生サービス会社などによる補助もあります。

Q.外国籍でも応募できますか。

国籍に関係なく応募いただけます。ただし、TABLE DIALOGUEなど全てのマッチングフローは、まずは国内での業務を想定し日本語でのコミュニケーションを前提としています。

Q.持っていた方がよい資格・専門知識などはありますでしょうか。

Q.持っていた方がよい資格・専門知識などは ありますでしょうか。

ありません。前述の通り、大広/大広WEDOでは、文系・理系に関わらず多様な出自の社員が働いています。中には広告やマーケティングとは全く違う分野から飛び込んできた社員も多数おります。業務に関することは入社後しっかり学んでいただき、資格取得補助や海外人材プールなど、様々な施策を利用しながら自身のキャリアプランを描いていただきます。

Q.寮や借り上げ社宅はありますか。

寮や借り上げ社宅はございません。住宅に関する補助については、新人研修中の遠方者に対する宿泊施設の確保、初配属時および転勤の際の転勤者住宅サポートなどがあります。