CAMP MEMBER

丹治 直子

丹治 直子

Naoko Tanji

大広/ 顧客獲得局
2008年入社

Q

ありのままのアナタを
知りたいと思っています。
「100の質問」の中から1つ選び、
自己紹介してください。

選択した質問

他人からあなたの他己紹介コメントをもらい、その内容を教えてください。

私と同期入社の大月明日香さんにCMコンテにしてもらいました。
大月さんは現在、イラストを中心としたTV番組、CM、ミュージックビデオの監督などフリーランスで活躍されてます。

↓大月さんのコメント
ぱっちりおめめ、キュートな笑顔、少し舌たらずなボイス...、タンジの可愛さを挙げるとキリがないですが、彼女の一番の魅力は「気にしないこと」だと思います。
土砂降りの中ようやくホテルに辿り着いたかと思えば予約の月を間違えていたり、おもいっきりTPOの配慮がズレていたりしますが、タンジは動じません。既に起こってしまったことに対して細かいことは気にしないのです。彼女のそういった清々しさには、異常な状況下でも「そうか、タンジだからか」とスッと納得させる強い力があるように思います。
可愛いだけではなく、かなりの仕事人間。肩はエレ●バンだらけという男らしい(?)一面も、周りの心をくすぐります。
ときおり激しくヌケているけれどどこか憎めない「タンジ」さん。ついつい5メートルくらい後ろから見つめていたくなる可愛い存在です。

Q

あなたの今の仕事、
また働き方や
ライフスタイルに
ついて
教えてください。

私は入社後、クリエイティブ局配属となりアートディレクターとして、主にCMやグラフィックの企画・制作をしていました。2017年にグループ会社の博報堂ケトルに出向してからは、担当領域を拡張し、課題解決のため、従来の広告の枠組みにとらわれない統合コミュニケーションのクリエイティブディレクターとして、案件に携わるようになりました。

時代とともに広告のカタチも変化し、求められるスキルも多岐にわたるため、現在はインテグレートという外部の会社に出向し、コンサルティング・マーケティング領域を重点的に学んでいます。
また個人的な活動として、後輩とプロジェクトチームを立ち上げ、プロダクトデザインにも取り組んでいます。そこで制作した作品がイタリアで開催される「Milano Design Week」に出展できることになり、今年4月の展示に向けて準備中です。

大広は手を挙げた社員には挑戦する機会を与えてくれる会社なので、自分次第で選択肢を広げていけると思います。