CAMP MEMBER

宮崎 あゆみ

宮崎 あゆみ

Ayumi Miyazaki

大広WEDO/ クリエイティブ力Division
2013年入社

Q

ありのままのアナタを
知りたいと思っています。
「100の質問」の中から1つ選び、
自己紹介してください。

選択した質問

愛とお金どっちが大切?

「愛」と答える人と、「お金」と答える人との意見がぶつかり合い、それを見ているのが好きです。私はわざと怒られないぐらいで、「どうして愛っていうの?」とか、「じゃあ、お金の方がいいね!」とか流れの中で敵にも味方にもなる。

私にとっては結論よりも、その議論の中生まれる“新たなインサイト”とか、“意見のつながり”の方が大切です。そして最後にちゃっかり、「愛」も「お金」も両立させる新しい価値観を答えとして相手に提示する。…そんな「探究心」が私の性格の根幹にあります。時にこの行為は相手を傷つけるので、礼儀として食わず嫌いはしません。

「愛」という人にも「お金」という人にも必ず理由はあるだろうから、その人のことをまず誰よりも理解し、寄り添いたいという気持ちで議論の場には望むようにしています。私は、その人の心根をただ知りたいだけ。ただのクラッシャーじゃなく相手のために新たな価値観を常に探る謙虚なクラッシャーでいたいです。

Q

あなたの今の仕事、
また働き方や
ライフスタイルに
ついて
教えてください。

プロモーション業務全般を担当しています。『プロモーション』って概念的な言葉ですよね。戦略開発、PR、イベント、キャンペーン、動画、デジタル…結果として、お客さんが商品を購入し、ファンにさせる。そのために、手段は問わない領域を担当しているなと思います。

私は芸大出身で、元はもちろんデザイナーからキャリアがスタート。1年目は東京でコピーライターの先輩のトレーナーがついてくださり、その方はデザイナーにとらわれず、CM、プロモーションなんでも挑戦させてくれる人でした。2年目から大阪配属になってイベントのブースデザインをすることがあり、その現場で私はふと思いました。「自分、本当に平面のデザインがしたいの?」。現場でお客さんと直に触れ合うリアルコミュニケーションに触れ、つくるものの領域にとらわれず、とびきりのデザイン体験が必要だと考えるようになり、プランナーへと転向しました。

現在はこれが好きだー!と叫び、好きな仕事をしながらぬくぬく育てていただいてます。