CAMP MEMBER

吉原 達哉

吉原 達哉

Tatsuya Yoshihara

大広/ 事業開発局
2006年入社

Q

ありのままのアナタを
知りたいと思っています。
「100の質問」の中から1つ選び、
自己紹介してください。

選択した質問

あなたが「先生」になるとしたら、
他人に教えたいことは?

既に存在する職業を体験するプログラム(小学生や中学生の職業体験)を廃止して、新しい仕事をつくること(起業)の楽しさを教えたいです。既に存在する職業に就くという小さい頃の経験が、日本の起業家育成にマイナスに働いていると痛感しています。(そういう私もサラリーマンですが・・・)

Q

あなたの今の仕事、
また働き方や
ライフスタイルに
ついて
教えてください。

現在の部署では大きくふたつの業務、①既存得意先に対して、広告コミュニケーションを越えた新規事業の企画・推進、②スタートアップ企業のマーケティング・ブランディング支援を担当しています。

その流れでCESというラスベガスで行われる世界のデジタル技術見本市の仕事もしています。その他、よくわからない案件、どうしたらいいかわからない案件が発生した時にまず相談に来られることがあります。担当している得意先は、食品メーカー、製薬メーカー、インフラ企業など多岐にわたっており、様々な知識が必要とされるため、日々勉強しなければいけませんが、広告会社としての新しい挑戦なので、楽しく仕事をしています。

プライベートでは6歳の男の子と2歳の女の子の父親として、毎日奮闘しています。あまり家事は手伝えていないのが現状ですが、毎朝、ふたりを保育園に連れて行くのが日課です。