CAMP MEMBER

上野 妃都美

上野 妃都美

Hitomi Ueno

大広WEDO/ クリエイティブ力Division
2017年入社

Q

ありのままのアナタを
知りたいと思っています。
「100の質問」の中から1つ選び、
自己紹介してください。

選択した質問

「なぜなら、」を6回使って
自己紹介してください。

私は自分と違う考え方をする人が好きです。なぜなら、その違いが面白いから。
だからいろんな人に積極的に会いにいきたい。なぜなら、人との関わりで独自の視点が出来ていくはずだから。
そんな視点をもっと世の中に打ち出していけたらなと思っています。なぜなら、自分と違う考え方をする人って面白いじゃないですか。
ところで私、一度も住んだことがないのに地元を奈良だと言い続けています。
なぜなら?なぜなら、京都出身どすえって言ったら市内の人に怒られちゃうような田舎だったから、近い都の奈良と言ってたんだぜ!ところで、語尾に ぜ をつけると急に少年漫画の主人公感、純粋無垢な少年のピュア発言に聞こえてくるから不思議なもんだぜ!
そんな ぜ なら、なにも知らないふりをしたいオイシイ時に使ってしまおう。日本語って面白いぜ!

Q

あなたの今の仕事、
また働き方や
ライフスタイルに
ついて
教えてください。

クリエイティブ領域のプランナーとして、TV-CM、WEB動画、平面などのプランニング、制作ディレクションを担当しています。クライアントの課題にどんなアイデアで解決していくのか、どんなコピーや企画が顧客に届くのかを考えるお仕事です。

いろんな業界のクライアントを担当していますが、たとえ同じ商品だったとしても毎回違う課題があることを楽しんでいます。広告の形がどんどん変化している今、もっと新しいことをしたい!と思った時に、あらゆる手段を武器として提案できるのが広告会社のいいところですが、大広にはいろんな分野に長けている仲間がいるので、自分の幅が広がって、高め合っていける環境がいいなと思います。

あと、若い人が多い会社なので、友達がいっぱいいるような感じです。行動的で興味の幅が広い人が多いので、休みの日も一緒に遊んだりしますよ〜