TOP
MESSAGE
PEOPLE
PROJECT
COMPANY
ENVIRONMENT
RECRUIT
ENTRY SHEET
エントリー方法
当サイトのTOPページ下部の『ENTRY』ボタン、
またはマイナビよりエントリーしてください。
エントリーいただいた方には、
後日詳しい応募方法をお知らせいたします。
エントリー資格
<国内の大学>
■2019年3月卒業見込みの4年制大学生
または大学院生
■既卒者可(2018年3月以降に卒業見込みの4年制大学生または大学院生)

<海外の大学>
■2018年4月~2019年3月卒業見込みの
4年制大学生または大学院生
■既卒者可(2017年4月以降に卒業・卒業見込みの4年制大学生または大学院生)
※国内・海外の大学ともに、学部・学科・専攻不問
採用職種
総合職(営業・マーケティング・クリエイティブ・
プロモーション・インタラクティブ・
人事・総務・経理 他)
勤務地
東京、大阪、名古屋、新潟、海外6拠点(現地法人含む)
募集人数
25名(予定)
お問い合わせ先
人事局 : recruit@daiko.co.jp
採用について
職種別採用を行っていますか。
職種別採用は行っておりませんが、デザインについて専門的に学んできた方を対象としたコースも設けております。いずれのコースも総合職としての採用となりますので、入社後は全ての部門が配属対象となります。
受験地はどこですか。
東京・大阪の2ヶ所です。
エントリーの方法を教えてください。
当サイトの「ENTRY」ボタン、またはマイナビから受け付けております。エントリーシートのご応募に関しては「自作自演エントリーシート」のページ内容もよくお読みいただいたうえでご応募ください。
海外に留学しています。通常の選考期間に帰国できない場合、
特別なスケジュールは設けてもらえますか。
申し訳ございませんが、特別なスケジュールはご用意しておりません。今年度の選考スケジュールにつきましては、エントリーいただいた方に随時お知らせします。
OB・OG訪問をしたいのですが、紹介はしてもらえますか。
人事局からのご紹介は致しておりません。
ただ、大学就職課/キャリアセンター等でOB・OG名簿をお調べいただき、社員名を明記の上recruit@daiko.co.jp宛に訪問希望の旨をご連絡頂ければ、社員に確認のうえ改めて返信させていただきます。
実際に働いている先輩の話を聞くことは、当社への理解を深めていただく効果的な方法だと思いますので、OB・OG社員がいない方もサークルや知人のネットワーク等を通じて、個別にアプローチいただければと思います。
入社後について
会社の雰囲気を教えてください。
全社を合わせても社員数800人程度という決して多くはない数で、社員同士の距離感は比較的近い方だと思います。文系出身・理系出身に関わらず、様々な社員が働いています。
また、好きなことや興味のあるものへのフットワークは軽く、プライベートでも社員同士で色々な活動をしているようです。仕事の現場では、年次に関わらず意見やアイデアが求められますので、その分、待っているのではなく自分で考え自分から動くということは必要です。
すごく忙しいイメージですが、実際はどうですか。
担当業務や時期により異なりますが、華やかなイメージだけを求める方は厳しい思いをされるかもしれません。
答えのないものを考え抜く、ハードなスケジュールでやり抜くというタフさは求められます。時期によっては、思うように自分の時間を持つことが難しいことあるかもしれませんが、限りある時間を上手くやりくりし、仕事にもプライベートにも全力投球をしている社員が多い様に思います。
また社員一人ひとりが“ワークデザイン”という言葉を念頭に置き、自らの働き方を見つめ直すことを心がけ、会社としても様々な施策を講じています。
配属はどのように決まるのですか。
会社全体の人員計画を元に、入社後の研修を通じて総合的に各人の適性を判断し、決定します。
女性が結婚・出産後も働く事はできますか。
結婚後はもちろん、出産後も産前・産後休暇や育児休職制度、また復帰後の時間短縮勤務など各種制度を活用し、働き続ける女性が多くいます。性別によって仕事の内容に差が出ることはなく、個人の能力に応じてキャリアが形成されます。