2014.06.16
株式会社大広 インド・チェンナイに現地法人を設立 6月16日営業開始

株式会社 大広

総務局 広報部

株式会社大広(社長:落合寛司)は、インド・チェンナイに現地法人DAIKO ADVERTISING INDIA PRIVATE LIMITEDを設立し、平成26年6月16日付で営業を開始いたしますので、お知らせいたします。概要は以下の通りです。

<背景>
当社は、インド進出の基盤確立として、2012年にインターパブリック・グループ傘下であるLintas Indiaグループの広告会社Pickle Advertising Pvt Ltd.との業務提携を開始。インド市場における日系クライアントの広告事業の支援サービスと、当社の事業展開拡大の準備を進めてまいりましたが、インドにおける提供サービスのさらなる拡充を目的として、Pickleとの業務提携を発展的に解消し、新たにインド南部のチェンナイに現地法人を設立いたしました。
チェンナイは、インド南部ベンガル湾に面するタミル・ナードゥ州の州都であり、「南インドの玄関口」と称されるインド第4の主要都市として発展を続けております。特に自動車産業、IT関連企業、ビジネス・プロセス アウト・ソーシング企業等、数多くの日系企業も進出しております。今回、生産拠点としてだけではなく、インド南部の消費市場の急速な拡大を牽引するチェンナイに進出し、ビジネスの拡大を図ることを目的としております。

<趣旨> 
現地法人設立によるサービスの拡充と、安定的な運営体制の確立により、日本からインドに進出している日系クライアントに対し、日本同等のよりきめ細やかな広告事業サービスの提供を実現いたします。
 
また、首都デリー近郊のグルガオンには当社のサテライトオフィスを開設して社員を常駐させ、チェンナイ本社、および、グルガオン・オフィスの2拠点体制によって、インド南部市場・北部市場をカバーし、連動したマーケティングサービスの展開を実現してまいります。

以 上

 
株式会社大広 インド・チェンナイに現地法人を設立 6月16日営業開始


<この件に関するお問い合わせは下記までお願い致します>
株式会社大広 総務局広報部 長谷川  TEL 03-6364-8601

facebook
twitter
DAIKO

Loading